1. HOME
  2. ブログ
  3. 筋肉ガンガン増量中!

筋肉ガンガン増量中!

筋肉ガンガン増量中!
第二回筋肉研究会!

東葉でも異彩を放ちまくっている「筋肉研究会」。コロナ禍で規模を縮小しつつも無事に第二回が実施されました。

ウェルカムBGM 「ビバ!マッチョ」マッチョ29

「内容」
1 顧問マッスルやまだによる挨拶
2 三週間の振り返り(各自ワークシート)
マッスルフレンド(研究会のメンバー)と情報共有
次の3週間に向けての決意表明 仲間は拍手!
3 ゲーム「この商品、タンパク質はどれくらい?」
4 おすすめ筋トレアプリとユーチューバーの紹介
5 測定会

メンバーはどれも真剣に取り組んでくれました。
中でも、ゲーム「この商品、タンパク質はどれくらい?」が盛り上がりました。
メンバー全員でコンビニの商品をタンパク質の多い順に並べ替えるのです。

顧問としては、すぐに終わるのかなと思っていましたが、メンバーが思った以上に真剣に取り組み、意見を交わし合うので見ていて嬉しくなりました。

最後は一か所だけずれがあったもの、みんなの頑張りに免じて全員に「プロテインバー(タンパク質15g)」をプレゼントしました。何気なく手に取るコンビニの商品にも一つ一つに成分表が記載されていること、そしてその選択によって自分の肉体が作られるということを実感できたのではないでしょうか。
学年も性別も異なるメンバーが、終了後も筋肉について語りあう姿は光輝いて見えました。
また、筋肉量も多くの生徒が増やすことに成功し、なんと一人の男子生徒はたった3週間で1.45kgも筋肉量を増やしてきました!!!

次回はまた3週間後の集合です!
イエス!マッスル!

Blog最新記事

blogアーカイブ