1. HOME
  2. 特集
  3. この指と~まれvol.08 一緒に飛行機を見に行こう

Special

特集

この指と~まれvol.08 一緒に飛行機を見に行こう

2023年7月13日(木)
この指と~まれ企画 Vol.08

ANAが企画している「ANA Blue Hangar Tour」に本校生徒19名が参加をしてきました!

13時に新整備場駅に集合後、バスに乗ってANAコンポーネントメンテナンスビルまで移動。
受付を済ませた後、13時30分から約30分間で、機体整備士がどのような仕事をしているか、また羽田空港の滑走路などについて学ぶことが出来ました。
改めて羽田空港の大きさやANAで働いている人の数に驚きです。

その後ヘルメットを着用し、格納庫に移動!
ANAスタッフの方の説明を聞きながら待望の飛行機見学です。
格納庫に入った瞬間その大きさに圧倒されました。
当日は合計4機の飛行機が格納されており間近で飛行機を見学することが出来ました。
目の前で見る飛行機は大迫力の一言・・・生徒たちも写真を撮りながら飛行機について学ぶことが出来ました。
生徒たちから出る質問に対してもANAスタッフの方が丁寧に答えてくれます。

途中で集合写真をパシャリ。
最後は目の前の滑走路から離陸する飛行機を見学しツアー終了です。
幸運にも最後に「鬼滅の刃 じぇっと-壱-」の離陸を見ることができ生徒たちも写真をパシャリ。
充実した格納庫見学でした。

格納庫内で飛行機を見学するという貴重な経験をすることができ生徒たちにとってとても充実した時間となりました。
ANAのスタッフの皆様、この度はありがとうございました。

(企画担当:世古慎太郎)