1. HOME
  2. 特集
  3. よしもとライブin東葉 2023

Special

特集

よしもとライブin東葉 2023

6月27日(火)
今年も『よしもとライブin東葉』が実現しました!

今回でなんと6回目の『よしもとライブin東葉』となります。

今回は、
ケビンスガクテンソクジェラードンジョイマン
4組が東葉まで来てくれました!

6回目ともなると、私たちの方ももはや恒例というものが出来あがっておりまして、
いつものハイテンションな司会とともに、まずはライブでのルールや注意事項、予行練習を楽しく行い、準備万端!
すぐに開幕となりました!

ケビンスハイテンションなコントと、
ガクテンソクの本当に上手な漫才は、
私たちを一気によしもとの笑いの雰囲気に連れていってくれました。

 

「時間が経つのがとても早い!」

もっと長く、別のネタも見たいと、誰もが感じていたと思います。

3組目のジェラードンは、

あいさつからモノマネ赤ちゃんコントをテンポよく披露してくれたあと、
知っている人も多い西本さんの『顔面型抜き』を壇上で実演してくれました!

ご本人たちでの実演も大ウケでしたが、続いて生徒もダンボールの型を持たせてもらい、
そこをきれいに西本さんが抜けた時は最高に盛り上がりました!!

まさか実現するとは思っていなかったので、本校のステージが大きめの舞台だったことに
ここまで感謝したことは無かったかもしれません(笑)

4組目のジョイマンも、

前日のテレビ『有吉の壁』でひな壇に出てらっしゃったので、
そのまま東葉のステージで見られたことに感動した人が多かったのではないでしょうか。

スタートからキモかわいく東葉生とやり取りしてくれ、
更には高木さんのテンションが上がってしまったのか生徒も一緒に踊ることになり。
気づけば体育館全員がジョイマンステップを踏みながら、
高木さんに続いてナナナナーを言わされて(?)いました!

ステージ側からはすごい眺めでした(笑)

その後は、な、なんだこいつ〜」のコントもしてくださり、
最後まで大笑いさせていただきました。

今回は時間の限られた中、4組の芸人さんにお越しいただいたため、
”恒例”の生徒からの質問コーナーは実現できませんでしたが、
最後に生徒の間に作られた花道を通ってもらい、芸人さんたちの退場、閉幕となりました。

今回も東葉みんなで笑い、時間を忘れるほど素敵なひとときを過ごすことが出来ました。

次回をまたお楽しみに!

P.S.
7回目も実現なるか!?
必ず叶うとは限りませんが、お目当ての芸人さんがいる生徒さんは、今すぐ校長室へGO!
あなたのオススメから芸人さんが決まる・・・かも?

 

(音響担当 高井)