1. HOME
  2. 特集
  3. 令和5年度 1学期終業式

Special

特集

令和5年度 1学期終業式

7月21日(金)
令和5年度 1学期終業式が行われました。

校長先生からは
夏休みの貴重な時間を”将来の目標“に向けてプランを立てて過ごすこと。
人生80年と言われているが、今若い君たちなら努力次第でどんな大きな目標も達成できる!
という熱いお言葉をいただきました。

代表生徒(1年9組芳川さん、2年2組中村さん、3年2組武井さん)の挨拶では、
それぞれ4月からの学校生活を振り返っての感想や、夏休みの目標についてを聞かせてくれました。

賞状伝達では、
実用英語技能検定日本語ワープロ検定情報処理表計算検定プレゼン作成検定で”準1級“、”1級を獲得した代表生徒の表彰のほか、バドミントン部テニス部Vテスト輝かしい成績を収めた部員の皆さんが表彰され、大きな拍手が沸き起こりました。

また、生活指導部長の峯先生からは
生徒からの挨拶や身だしなみがとても良くなっているというお話をいただきました。
引き続き良い習慣を継続させるよう、一人一人が気を引き締めて心掛けたいものです。

その後、船橋東警察署の2名の方々(警部補 交通査 富澤様・巡査部長 生活安全課 千葉様)より
夏休みは自由な時間が取れる分、交通事故SNSを通じた犯罪に巻き込まれる危険があるので特に注意が必要
という事をお話しいただきました。

さて、これから夏休みがスタートします。
3年生にとってはいよいよ大学受験に向け大切な期間に入ります。
1.2年生も、勉強時間の確保を忘れずに・・!

もちろん、楽しむことも大事です!
有意義な夏を過ごしてくださいね。