1. HOME
  2. 特集
  3. 1年生 お台場遠足!

Special

特集

1年生 お台場遠足!

ぷちアドベンチャー オリパラ大作戦!

今年の第1学年の遠足は、昨年度の浅草にかわってお台場周辺で実施しました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックをテーマとした体験型イベントです。

グループに分かれての遠足は、雨の降る中のブリーフィングに始まりました。
1stステージから2ndはポイントごとに設置された「オリパラ」に関するクイズを解くため、公園内やお台場周辺を散策しました。
最初は雨で寒い〜!という声も上がっていましたが、本校一の「晴れ男」西村校長が合流すると雨雲は遠ざかり、涼やかな空気の中にみんなの笑顔があふれました。

 

最終3rdステージでは、分かりやすくするため実際のルールを少しアレンジしてはおりますが、パラリンピックで使用する本物のボールをつかった「ボッチャ」を体験しました。
れない競技なのでどれくらいの強さでボールを投げれば良いか作戦を練りつつグループで高得点を目指しておりました。
グループ・クラス対抗戦で得点を競い合い、1年8組が優勝を果たしました!!

 

お昼ご飯はレインボーブリッジが一望できる景色の良い場所でバイキング!

1学年全員の食事は特別なものになったでしょうか。

 

春の雨が、東葉新入生たちの歩む道を固めてくれた、そんな1日となりました。