1. HOME
  2. 特集
  3. 2年生 横浜遠足

Special

特集

2年生 横浜遠足

2年生は、本日横浜へと遠足に行ってきました!

11月に控えた沖縄への修学旅行に向け、早朝眠い目を擦りながら羽田空港へ集合しました。
朝からあいにくの雨模様ではありましたが、羽田空港では大きなトラブルなくみんな集まり、時間通りに出発することができました。その後、バスで横浜中華街へ向かいました。

 

 

昼食はクラスごとに分かれ、中華レストランでとりました。

海老チリや小籠包、杏仁豆腐などに舌鼓をうち、食べ終わったところから班行動に出発です!

 

 

赤レンガ倉庫、コスモワールド、山下公園…。

横浜の名所を回っているうちに、降っていた雨もいつしか降り止んでいました。

 

最後は中華街のパーキングに集まり、飯山満までバスで帰ってきました。

帰りのバスでは連休前で長い渋滞に巻き込まれてしまいました。だいぶ時間もかかりましたが、最後まで元気に楽しくクラス行動を過ごしている姿が印象的でした。

肌寒さもあり遠足にベストなコンディションではありませんでしたが、新クラスでの初めての行事は少し顔つきも大人になった皆の姿が見れ、とても良い遠足になったと思います。

今年は11月に修学旅行が控えています。今回の遠足内容を活かして、更に充実した集団活動と出来るよう、しっかり準備をしていきたいと思いました。