1. HOME
  2. 特集
  3. 「野球部 創部史上初の千葉県ベスト16進出!」

Special

特集

「野球部 創部史上初の千葉県ベスト16進出!」

野球部です。

先日、秋季高等学校野球千葉県大会が開催されました。

9月21日(土)第一回戦 vs日体大柏 3x-2で勝利(延長13回タイブレーク、サヨナラ勝ち)
9月23日(月)第二回戦 vs市立千葉 6-5で勝利(延長13回タイブレーク)

今年で創部15年目になりますが、県大会で2勝したのは初めてです。
選手・マネージャーたちの必死に頑張った成果が、史上初の県ベスト16という形で現れてとても嬉しく思います。

どちらの試合も延長戦からのタイブレークとなり、非常に長く厳しい試合となりました。
それでも集中力を切らすことなく戦えたのは、これまでの地道な取り組みのおかげだと思います。

部員たちが一戦ごとに大きく成長していく姿には目を見張るものがあります。
ここまで部として大事にしてきた取り組み(学校生活・挨拶・返事・掃除・礼儀・整理整頓・時間厳守・全力疾走・仲間への声かけ)があったからこそ厳しい展開も粘り強く戦えたんだと、更に自信を深めていってほしいです。

次戦は9月28日(土)ゼットエーボールパークにて、中央学院高校と11:20~試合開始の予定です。
この日に向けてまたしっかりと準備をして、今年のチームのスローガンでもある『下剋上』を成し遂げてほしいと思います。

最後になりますが、大会では本当にたくさんの方に応援していただきありがとうございました。
皆様のご声援を胸に、部員・スタッフ一同、これからも一生懸命、誠実に、頑張っていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。