1. HOME
  2. 特集
  3. 第24回 すずかけ祭

Special

特集

第24回 すずかけ祭

9月20・21日(土)の2日間にて、本校文化祭である「すずかけ祭」が開催されました。

まず初日は各クラスから出し物(ステージor映像)を見せ合うクラスステージです。
各クラスで一生懸命練習してきたダンスや歌、コント、また映像制作による放映等、様々な出し物が披露されました!

文化祭のスタートにふさわしく盛り上がる内容に、審査員の皆さんもとても悩みながら投票していました。

 

そしてクラスステージの最後には、今回のスペシャルゲストとして「Zero Planet」の皆さんが来てくれ、会場を盛り上げてくれました!!

※ZeroPlanet公式ページはこちら

曲で盛り上げていただいたのはもちろん、MC、トーク(質問)コーナーでも生徒たちの要望に応えてくれたZero Planetのメンバー。
同世代の人気グループのパフォーマンスに皆大注目でした!

お忙しい中、スペシャルゲストとして参加していただき、ありがとうございました!

 

2日目は一般公開日。

各クラス、部活等の団体が、教室でのアトラクションや調理室等での模擬部門など、様々な出し物で一般のお客様をお迎えしました。

とても大盛況で、様々な所で行列が出来ていました。
また多くの卒業生も来てくれて、私立高校ならではの雰囲気も感じることが出来た、そんな1日となりました。

ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

そして最後のエンディングでは、昨年から恒例となりつつある全校ダンスにてフィナーレとなりました。

来月から行う入試説明会でその様子を放映させていただきたいと考えております。

受験生の皆様、ぜひお楽しみに!