1. HOME
  2. 特集
  3. この指と~まれvol.02 事務長講演「世界は君たちを待っている」

Special

特集

この指と~まれvol.02 事務長講演「世界は君たちを待っている」

5月10日(水)
この指と~まれvol.02

今年から事務長として東葉高校に勤務されている
廣谷事務長の講演が開催されました。

今回、東葉高校に来られる前の
様々な経験を生徒に伝えたいという強い思いから
「この指と~まれ」が実現しました。

講演はとても熱量があり、面白く、
最後まで聴衆を飽きさせない充実した時間でした。

話の内容は、高校生のうちではなかなか聞くことの出来ない
貴重な話
が盛りだくさんで、
国際ビジネスマンとして活躍された様々な経験
様々な国で得た現地の風土文化についてや、
英語の使い方等、勉強になることばかりでした。

後日、ご本人から講演の感想をいただきました。

とにかく若い人たちに失敗を恐れないでチャレンジして欲しいと思っていました。
世の中に変化が起きている時は何もしないことがピンチとなり、何かをすることはチャンスになる。
仮に失敗してもチャレンジし続けさえすればまたチャンスは来るんだということを、自分の体験を以て伝えたかった。

講演はとても気持ちよく話をさせていただきました。
終わった後も多くの質問をいただき、生徒の皆さんの真摯な気持ちを感じました。
また、手を変え品を変え皆さんの前に立ちたいと思っています。
皆さんも待っているだけではなく、機会があればぜひ事務室の前で廣谷を呼び出してください

どうやら今後も講演していただけるチャンスがありそうです。
在校生の皆さん、ぜひ次回をお楽しみに!

(情報科 高井)