1. HOME
  2. 特集
  3. Xmasツリー点灯式 2023

Special

特集

Xmasツリー点灯式 2023

11月21日(火)の昼休み、エンデバーホールで今年もクリスマスツリー点灯式が行われました。

前日の放課後に、根本先生生徒会放送委員会が主となり、軽音楽部有志の先生皆さんが力を合わせて巨大なクリスマスツリーを設置!
エンデバーホールが一気に華やかになりました。

点灯式当日は昼休みということもあり、全校生徒がエンデバーホールに大集合!
2階のギャラリーも満席状態でした。

始まる少し前には、とよすけお姉さんに連れられてとよすけサンタ“が到着!
舞台によちよちと上がる可愛いとよすけサンタの登場に、皆の気持ちも高まります・・♪

点灯式はトナカイ姿の小澤先生の司会で進行しました。
いよいよ2023年の点灯式カウントダウン・・!

キラキラのクラッカーとともに、クリスマスツリーに明かりが灯りました!!

ツリー点灯後、いよいよ西村校長サンタが登場!
会場は益々大盛り上がりです。

校長サンタが、出席番号を読み上げていきました。
ラッキーな生徒は校長サンタからお菓子のプレゼント☆
あちらこちらから歓声が沸き起こりました!

クリスマスに向けて東葉高校の生徒が一斉に集まって、非常に賑やかな点灯式でした。
これから期末考査があり、3年生は受験本番に向かってラストスパートになりますが、今回の楽しいひと時で気分転換ができたら大成功です!

今回の点灯式をサポートしてくださった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。