1. HOME
  2. 特集
  3. 『この指☝と〜まれ』企画 「夕暮れカフェ」コーヒーバリスタ世界チャンピオン粕谷氏来校!

Special

特集

『この指☝と〜まれ』企画 「夕暮れカフェ」コーヒーバリスタ世界チャンピオン粕谷氏来校!

今回の「この指とーまれ」企画はたくさんのコラボとなっています。

仕掛け人は船橋コーヒータウン化計画発起人のトップバリスタ梶真佐巳氏。
そして、2016年バリスタ世界チャンピオン粕谷哲氏、さらに千葉ジェッツからマスク・ド・オッチーまで駆けつけてくれました。

世界チャンピオンの淹れたコーヒーは苦みが少なく、甘くて風味があります。
初めてコーヒーをおいしく飲むことができたという声もありました。
粕谷氏は病気がきっかけで、IT企業からバリスタになったという転機が印象的でした。

ただし、世界チャンピオンになるための努力、世界チャンピオンに挑戦し続ける才能はユーモアを交えたお話の中で感じることができました。
マスク・ド・オッチーも粕谷氏に質問し、企画を盛り上げてくれました。次回は東葉高校の英会話の授業に参加する予定です。

また、この夕暮れカフェを船橋のタウン誌「My Funa」から取材が来ており、その様子がアップされておりますので、ぜひこちらの記事(My funaの記事)もご覧ください。
さらに、船橋経済新聞にも掲載されておりますのでこちらの記事(船橋経済新聞の記事)もご覧ください。