1. HOME
  2. 特集
  3. 令和5年度 2学期終業式

Special

特集

令和5年度 2学期終業式

12月22日(金)
令和5年度 2学期終業式が行われました。

学校長式辞

まずは、2学期は文化祭などのイベント検定2年生は修学旅行3年生の一部は進路決定のための受験様々な行事が行われたが、どちらも素晴らしい成果を修めた生徒が沢山いたとお褒めの言葉をいただきました。
東葉高校の人気は益々上昇中だそうです。
これは普段の生徒の姿勢学校の先生方の熱心な指導受験生をはじめとした外部の方の心に響いているからこその結果であるとお話されていました。
また、各学年ごとに冬休みに向けてのエールを送られました。
本日は暦の上では冬至。今日が1年で最も日が差す時間が短い日となりますが、明日からは徐々に明るい時間が長くなります。
東葉高校の生徒にとっても、この冬休みの頑張りによって明るい結果が見えるよう祈っているとの激励をくださいました。

代表生徒の挨拶

それぞれがこの2学期に達成できたこと、今後さらに高い目標に向かって努力を続けて行きたいという話を聞かせてくれました。

賞状伝達

情報検定実用英語技能検定“準1級”“1級”を獲得した皆さんの表彰のほか、バドミントン部ダンスドリル部Vテスト千葉県高等学校教育研究会岐阜女子大学主催・全国書道展輝かしい成績を収めた生徒の皆さんが表彰されました。

実用英語技能検定は、2-8 獅頭さんが東葉高校で初の1級を取得しました。

また、鹿児島県で開催された『かごしま国体(特別国民体育大会)』に東葉高校の生徒2名が出場し、どちらも入賞という素晴らしい成績を収め表彰されました。
・ボウリング 少年女子団体:2-8 内野さん 6位
・テニス 少年女子:1-3 前田さん 5位

皆さん、おめでとうございます。

 

生活指導部長 峯先生より

地域の方から東葉高校の生徒の中で親切な行いをしてくれたというお褒めのご連絡をいただくなど、周囲の方に対して配慮ができる社会性偏差値』が高い生徒が増えてきたという事をお話しくださいました。


明日から冬休みのスタートとなりますが、始業式の1月6日(土)は皆揃って元気に当校する姿を見ることができるよう祈っております。
2024年も、皆さんにとって実りある1年となりますように。
良いお年をお迎えください。