1. HOME
  2. 特集
  3. 『3学期終業式、離任式』

Special

特集

『3学期終業式、離任式』

2023.3.24(金)
東葉高校3学期終業式 を執り行いました。

 

コロナ禍以降、一斉に集まった始業式・終業式は行うことが出来ませんでした。
今回、本当に久しぶりの体育館での式典となりました。

生徒の皆さんは、初めて全校が集まった様子に緊張感もあったかと思います。
先生たちも、久しぶりの雰囲気にどこかぎこちなく、いつもとは少し違った
緊張感があったように感じました。

ですが、やはり放送での終業式に比べると、
感情、人間味がよく伝わる式典となりました。
対面の大切さを改めて感じられる機会ともなりました。

 


 

・ 校長先生のお話
今回も、とても前向きなお話、そして今年1年頑張った生徒のみなさんの講評、今後の東葉高校の成長についてお話いただきました。

・代表生徒挨拶
1年生の松藤くん、2年生の佐藤さんによる堂々とした代表あいさつでした。
反省とこれからの目標が述べられた、とても素敵な言葉でした。

・ 生活指導部のお話
最初は壇上も降りて近い距離で生徒の皆さんとお話ししていただきました。
マイク無しでのお話も、生徒の皆さんによく伝わっていましたね。
4月からは新入生と共に頑張っていきましょう!

・教務関係のお話
1年間の最後ということで通知表に関する大事なお話がありました。

 


 

「賞状伝達(表彰式)」
3学期も数多くの表彰がありました。

・情報処理検定 合格者
・部活動表彰
・Vテスト 個人の部 クラス賞

生徒の皆さん、3学期も本当によく頑張りました!!

 

「離任式」

今年でお別れとなる先生たちと体育館で対面となりました。
それぞれお世話になった先生と最後のお礼を交わす場となりました。

今まで東葉高校で生活を共にしていただき、いっぱい勉強を教えていただき、ありがとうございました!