1. HOME
  2. 特集
  3. 桜通信 4月17日最終更新

Special

特集

桜通信 4月17日最終更新

東葉高校の桜の様子を更新していきたいと思います。

4月17日8:00の桜

 

まだ少し花は残っていますが、葉桜となり、また違う姿を見せてくれています。
今年は早く咲くかと思われていましたが、ちょうど開花の時期に寒い日が続き、結果的には入学式の頃にに満開となる年になりました。
また来年の桜が楽しみです。

【おまけの番外編】4月16日19:30頃の東葉門

下の写真にある動物がいますがわかりますか(写真が見づらくてすみません)?

答えは「タヌキ」です。
夜行性で臆病な動物なのでなかなか姿を見せないのですが、たまに東葉高校には出没します。
撮影者は誰かに見られている視線を感じたそうです。
東葉門を背景に風情を感じませんか。

4月13日8:00の桜

快晴の本日は、通信制の入学式。
花は散ってはきておりますが、東葉高校の桜はまだがんばっております。
一般の方も、校門が開いている時間であれば通り抜けていただいて大丈夫です。
ぜひ平成最後の桜を見に来てください。

4月10日13:00の桜

満開の桜で迎えることができた入学式から2日経ちました。
あいにくの雨模様となったこともあり、徐々に散り始めちらほら若葉が出てきました。

4月8日7:00の桜

入学式当日!
あいにくの雨となってしまいましたが、桜は準備万端です。
桜の下をくぐってお越しください。

 

4月6日8:00の桜

今日は、新2・3年生の始業式です。
暖かくなってきたので一気に開花し、満開に近くなりました。。
明後日8日の入学式まで残っていることを願いましょう。

4月5日10:00の桜

午前中は各教科から今年度の年度方針を発表していました。
笑いあり、茶番あり、もちろん真面目ありで1年間どのような目標を持ってどのような教科指導をしていくかを皆で確認しました。
準備を重ねた発表をみて先生方の意気込みを感じました。

本校は6階建てです。
発表の場となっているその一番眺めの良い部屋から休憩時間に撮影。
2枚目にあるように、南側(テニスコートがある側)は毎年少し遅れて咲きます。
正門側はかなり咲いてきました。