1. HOME
  2. 特集
  3. 快挙!ダンスドリル部 全国&アジア優勝!

Special

特集

快挙!ダンスドリル部 全国&アジア優勝!

昨日行われた「第2回リズムダンス選手権全国大会」にて本校ダンスドリル部が優勝しました!

そして、続けて行われた「リズムダンス選手権アジア大会」においても、最高得点で優勝!

MVPも合わせて4冠達成です!

ダンスドリル部からの喜びの声をお伝えします。


ダンスドリル部です。

5月に開催された第2回リズムダンス選手権東京大会を1位で突破し、12月2日(土)に神戸で開催された全国大会に高校生団体部門で出場しました。

前日から大阪に入り、貸しスタジオで最終リハーサル。移動などで選手も疲れが取りきれないなか、朝から全国大会がスタートしました。

刻一刻と演技時間が迫る中、生徒からも緊張が伝わってきました。

無事に演技を終え、結果発表。

リズムダンス高校生団体部門で優勝!!3年以内に全国制覇という目標を1年目で達成することができました。

そして全部門出場者40チームの中で最高得点も獲得しMVPも受賞しました。

アジア大会への出場権を取得し、そのまま続けて開催されたリズムダンス選手権アジア大会へ出場。

演技が一番目という状況のなか見事優勝!!

アジアチャンピオンの座も獲得することができました。

そしてアジア大会でも最高得点を獲得しMVPに。今回いっきに4冠を達成することができました。

 

応援して下さった皆様、選手を支えて下さった保護者の皆様、本当に本当にありがとうございました。