1. HOME
  2. 特集
  3. 全国最大規模 校内語学留学 無事終了!!

Special

特集

全国最大規模 校内語学留学 無事終了!!

2019年7月22日(月)~ 26日(金)、本校にて「東葉高校校内語学留学」が実施されました。
30人の受講生・10人のネイティブ講師と全国最大規模での実施でしたが、無事に終了することができました。

「英語が楽しく感じ始めた。もっと英語の学習をして、英語を話せるようにしたい。そして、色々な人と英語で会話したい。」
「英語は楽しいという感覚を忘れないで、学習していきたい。意外と自分の(英語)力でも通じたので、海外に行くのが怖くなくなった。留学もしてみたい。」
「いざ英語で話すとなると意外と難しかったが、それが伝わっていると分かると楽しかった。もっと話したいと思えてきた。」
「英語で論文を読みたい!」

上のような生徒のコメントが集まりました。
毎日約7時間におよぶ少人数レッスンとマンツーマンレッスンを通じて、英語4技能を向上することができたと実感していました。

最終日のお昼には、本校エンデバーホールにて写真撮影をし、その後ネイティブ講師と一緒にお昼ご飯を食べました。
レッスンが終わると修了式が行われ、プログラムを終えた証として修了書を授与されました。
一人ずつ感想を述べたり、全員で歌を歌ったり、最後の最後まで英語を積極的に使う生徒の姿を見て、非常に頼もしく感動しました。

5日間のプログラム自体はこれにて終了しましたが、英語学習に終わりはありません。新しいチャプターの幕開けとして、今後の英語学習に繋げてほしいと思います。

併せて、前ページ「東葉高校 校内語学留学スタート!!」もご覧ください。