1. HOME
  2. 特集
  3. バドミントン部 県大会準優勝!!

Special

特集

バドミントン部 県大会準優勝!!

こんにちは!バドミントン部です!

今回は学年別の千葉県大会(シングルス)に4名の生徒が出場することができました!

結果

本庄(船橋市立海神中)2回戦敗退

川村(船橋市立御滝中)1回戦敗退

中村(船橋市立八木が谷中)2回戦敗退

竹渕(船橋市立八木が谷中) なんと県準優勝することができました!!!

東葉高校のバドミントン部男子としては初の快挙です!!!
最後、相手は強かったですが、楽しか思い切り出来たのではないかと思います。本人も、試合を経ていくうちに、最初は皆県大会で通用しないと言っていましたが、実際にやってみるとどんどん試合中に竹渕くんをはじめ強くなっていくのを見て、顧問としても本当に嬉しかったです!

今回出場することができなかった部員も、次の大会に向けて、しっかり自信を持って練習させていきたいです。

 

また、明日は練習にウェンブレーの酒井さんや、もうすでに中学生も練習に参加をしています。
ぜひ、東葉高校を、志望校の一つにしている中学生がいましたらぜひ練習に遊びに来てください!オープンスクールでもお待ちしています。

ちなみに明日は大量(200束くらい?)のそうめんを部員が入手したので、お昼に皆でそうめんを食したいと思います。

さらに、合宿も控えているのでさらに気を引き締めて、チーム一丸となってシーズンを過ごしていければと思います!

今回もたくさんの応援ありがとうございました!