1. HOME
  2. 特集
  3. よしもとライブ in 東葉 2019

Special

特集

よしもとライブ in 東葉 2019

今年もやってきました「よしもとライブ」。

10:15の開演で、会場の大歓声とともにトップバッターの『コロコロチキチキペッパーズ』が登場!超満員の体育館は一気に熱気に包まれ、次から次へと繰り出されるギャグに場内の生徒からは笑いの渦。
昨年を上回る300名を超える2階席の保護者の皆さんからも、あちらこちらから大きな笑い声が沸き上がりました。
おなじみの卓球ネタの「サァー」が登場すると会場から2年生の男子がステージに上がり、一緒にネタ披露。これが大うけしてさらに大きな拍手と歓声が。

続く『マヂカルラブリー』の登場の頃には、楽しい雰囲気が場内いっぱいに広がり、今やおそしと『ミキ』の登場を待つ観客の前に、ご存じ昴生、亜生の2人が姿を現すと場内の盛り上がりは最高潮に。あっという間に上方漫才若手実力派のテンポの良い笑いのテクニックに引き込まれた観客席には何度も何度も笑いの波が押し寄せました。

これぞ「よしもとライブ」の真骨頂!気が付けば場内は笑いで一体に。興奮が収まらない中、恒例になった「生徒インタビュー」のコーナーでは、素朴な質問から、人生相談までが飛び出し、今年のM1グランプリへ向けてのエールも贈られました。

最後に生徒席の間に作られた花道を退場する芸人さん達には、大きな拍手とハイタッチの嵐が送られ楽しく盛り上がった1時間に幕が下ろされました。