1. HOME
  2. 特集
  3. 【野球部】夏大会1回戦勝利!

Special

特集

【野球部】夏大会1回戦勝利!

本日ZOZOマリンスタジアムにて、第101回全国高等学校野球選手権千葉大会の第一回戦が行われ、本部は第一試合で昭和秀英高等学校と対戦しました。

 

令和となってから初めての千葉大会で、しかもマリンスタジアムの開幕戦。
中盤で追いつかれる苦しい試合となりましたが、後半に突き放し8対4で勝利することができました。

下級生がミスをしても、上級生がその分をプレーで取り返してあげるような場面も見られ、やはり最上級生である3年生は頼もしいと感じられました。

最後の夏の大会をマリンスタジアムで試合できるだけでも大変ありがたいことですが、さらに生徒たちの頑張りがあり勝つことまでできたので、部員にも思い出に残る一日になったと思います。

 

ここまでたくさんの方にお世話になりながら迎えることができた夏の大会でした。
次の試合でも感謝の気持ちを忘れることなくプレーしてほしいです。

本日は平日にも関わらずたくさんの方に応援に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

次戦は14日(日)11:30~、浦安市運動公園野球場にて、四街道高等学校と対戦します。

最後まで諦めず、一生懸命頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。

◆今日の試合記事
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201907110000371.html
※記事内の昨夏の結果ですが、史上初3回戦ではなく、過去4回戦まで進んでいます。
ここで訂正させていただきます。

◆先日の、ちばテレビで放送された東葉特集番組(公式HP記事)
https://www.chiba-tv.com/plus/detail/20190723751
動画はありませんが、画像で細かく載せていただいております!ぜひご覧下さい!