キャリア教育

東葉アンバサダー

Toyo Ambassador
5/5

東葉アンバサダーとは?

入試説明会において校舎案内を担当する生徒たちです。
接客経験が豊富な教員(アンバサトレーナー)のもと、全6回にわたり接客スキルを習得する事前研修を実施しています。

1st Training [Introduction and Recreation]

アンバサダーとして大切にしてほしい「心くばり」の精神を学び、
レクリエーションを通じて「東葉アンバサダー」というチーム作りを行い、仲間意識を育てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2nd Training [Customer Service Skills]

1.笑顔研修
接客の第一印象は笑顔から!
マスクをしていても伝わる笑顔の作り方とは?

2.言葉遣い
こんな言葉遣いは間違っている!
接客でのNGな言葉遣いを学びます。

3.立ち振る舞い
美しい所作が相手への好印象を与える!
お辞儀の仕方を実践練習から学びます。

3rd Training [Learn about your school]

4th and 5th Training [Practice]

ペアで案内役とお客様役に分かれて、校舎案内のロールプレイを実施。
卒業テストや本番に向けて、改善を重ね、最高のおもてなしを心掛けます。

11

6th Training [Graduation test]

研修の総まとめとして、自分らしく相手を思いやった校舎案内ができるかを確認します。

【アンバサダー全員の胸には心くばりの精神】

卒業テストを合格したアンバサダーには認定バッジが贈られます。
このバッジにはアンバサダーとして大切にしてほしい想いがたくさん詰まっています。
入試説明会の際には、このバッジを目印に、気軽にアンバサダーへ声をかけてみて下さい!

アンバサダーについてさらに知りたい方は、ページ下部の紹介動画を是非ご覧下さい。

あなたもアンバサダーとして一緒に活動してみませんか?