キャリア教育

東葉アンバサダー

Toyo Ambassador
5/5

●東葉アンバサダーとは?
入試説明会において校舎案内を担当する生徒たちです。接客経験が豊富な教員(アンバサトレーナー)のもと、全6回にわたり接客スキルを習得する事前研修を実施しています。

1st Training

アンバサダーとして大切にしてほしい「心くばり」の精神を学び、
レクリエーションを通じて「東葉アンバサダー」というチーム作りを行い、仲間意識を育てます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2nd Training

1.笑顔研修
接客の第一印象は笑顔から!
マスクをしていても伝わる笑顔の作り方とは?

2.言葉遣い
こんな言葉遣いは間違っている!
接客でのNGな言葉遣いを学びます。

3.立ち振る舞い
美しい所作が相手への好印象を与える!
お辞儀の仕方を実践練習から学びます。

3rd Training

4th and 5th Training

ペアで案内役とお客様役に分かれて、校舎案内のロールプレイを実施。
卒業テストや本番に向けて、改善を重ね、最高のおもてなしを心掛けます。

11

6th Training

研修の総まとめとして、自分らしく相手を思いやった校舎案内ができるかを確認します。

【アンバサダー全員の胸には心くばりの精神】

卒業テストを合格したアンバサダーには認定バッジが贈られます。
このバッジにはアンバサダーとして大切にしてほしい想いがたくさん詰まっています。
入試説明会の際には、このバッジを目印に、気軽にアンバサダーへ声をかけてみて下さい!

アンバサダーについてさらに知りたい方は、ページ下部の紹介動画を是非ご覧下さい。

あなたもアンバサダーとして一緒に活動してみませんか?