1. HOME
  2. ブログ
  3. 女子バレーボール部 令和5年度総合体育大会県予選

女子バレーボール部 令和5年度総合体育大会県予選

こんにちは。女子バレーボール部です。

令和5年度総合体育大会県予選が行われました。


1日目:6/17(土) 千葉県立若松高等高校
2日目:6/18(日) 千葉県立法典高等学校


《1日目》
東葉 2-0 四街道北 (25-12、25-14)
東葉 2-0 東海大浦安 (25-9、25-15)

《2日目》
東葉 0-2 県立松戸 (14-25、18-25)

1日目1回戦は四街道北2回戦はシード校の東海大浦安でした。
緊張の中スタートしましたが、試合内容のポイントを抑えた戦略に成功して、2勝することができました。

2日目の対戦相手は、県立松戸高校です。
県立松戸は県ベスト8の相手で、私たちの強みであるレシーブとサーブを武器に臨みました。

1セット目は県立松戸高校の安定した力強さから、スタートから6点リードされてしまいそのまま走られてしまいました。
しかし、2セット目ではサーブ・スパイク・フェイントから相手を崩す戦略を中心に、東葉が流れを作り中盤まで得点のリードや長いラリー戦から点を決めるなどの場面もありましたが、点を伸ばすことができませんでした。

試合に自分たちの力を諦めないで挑戦させてくれた、素晴らしい相手校に感謝したいと思います。
3年生最後の大会には、たくさんの方が応援に駆け付けてくれて、東葉高校が一枚岩となり会場が大盛り上がりでした。
ありがとうございました。

3年生からのコメント

これまで辛いことや悩むことがたくさんあったけど、このメンバーだから乗り越えられたと思います。
支えてくれた人に感謝してバレーを通して学んだことを忘れません。
【伊藤 碧】


バレー部に入部して沢山の思い出や経験が出来ました。
2年半はあっという間でしたが本当に楽しかったです。
バレー部で良かったです。皆ありがとう!
【作本 希友】


後輩や同期に支えられて、楽しく幸せな時間を過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。
辛かったことや悩んだこともありましたが最後までやり遂げることが出来て良かったです。
【八尋 比菜】


高校生活の中でとても濃い思い出になりました。
この経験をこれからにも活かしたいと思います。
楽しかったです!
【齊藤 美凛】


ラストの試合には出場できませんでしたが、私たちらしい試合ができたことは良い思い出になりました。
楽しかったです。
【島袋 ひなた】


楽しいことばかりじゃなかったけど最後まで続けられたのはバレー部で過ごす楽しい時間があったからでした。
沢山の人に支えられていたことを実感します。
ありがとうございました。
【神保 みなも】


マネージャーとしてみんなのことをサポートすることができ本当に楽しかったです。
1番側で私を支えてくれた後輩マネには感謝しきれないです。
楽しい思い出をありがとう!みんな頑張れ!
【柴﨑 美月】

(バレーボール部 マネージャー3年 柴﨑)

 

Blog最新記事

blogアーカイブ