1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 LIGA Agresiva交流試合

野球部 LIGA Agresiva交流試合

こんにちは!
東葉高校野球部1年マネージャーの長濵です。

2023年9月24日(日)
四街道高校グラウンドにて四街道高校、君津商業高校、上野学園高校とのLIGA Agresivaの交流試合が開催されました。

LIGA Agresivaとは春夏秋に行われるトーナメント大会とは別に、全国各地で行われる「選手たちの未来にフォーカスした」リーグ戦形式の取り組みです。
詳細は、こちら(Liga Agresivaについて)をご覧ください。

初の参加ということもあり最初は他校との間に壁もありましたが試合の回数を重ねるにごとに他校の選手、マネージャー共に打ち解けることができ野球というスポーツの楽しさを感じることのできた一日でした。

またいつもとは違ったルール、環境で試合をすることに新鮮さを覚えながらも選手だけでなくマネージャーにとっても新しい気づきやこれからの改善点などを見つけることができ良い経験となりました。

そして全ての試合終了後には勝った回数に応じて選手同士が手を繋いで丸くなりスクワットをしたりしている姿や胴上げをしたりして楽しむ姿が見受けられました。

最後に、
こういった機会を与えてくださった方々応援に足を運んでくださった保護者の皆様、ほんとうにありがとうございました。

今回の経験を無駄にせず日々精進してまいりますのでので、これからも応援よろしくお願い致します。

(野球部マネージャー 1年 長濵)

Blog最新記事

blogアーカイブ