1. HOME
  2. ブログ
  3. バドミントン部 新人戦地区予選男女団体個人複数優勝!!&新ユニフォーム

バドミントン部 新人戦地区予選男女団体個人複数優勝!!&新ユニフォーム

こんにちは、東葉高校バドミントン部マネージャーの福田、久保田、細井です!

2023年9月22日に新人戦地区予選団体9月27日にダブルス10月1日にシングルスを行いました。

結果は以下の通りです。

団体戦
男子(インフルエンザで1番手と2番手が欠場でした。)

1回戦 シード
2回戦 VS 日大習志野 ③-0
準決勝 VS  学館船橋 ③-2
決勝 VS 白井 ③ – 0 優勝!!

女子(インフルエンザで部長が欠場でした。)

1回戦 シード
2回戦 VS 県立船橋 ③ – 0
準決勝 VS 船橋法典 ③ – 0
決勝 VS 鎌ヶ谷 ③ – 0  優勝!!

男女共に優勝!!!

個人ダブルス
男子

皿谷・岩下 ペア 準優勝 県大会出場権獲得
森井・松藤 ペア 3位 県大会出場権獲得
有賀・本間 ペア 5位 県大会出場権獲得
五味・濱田 ペア 3回戦敗退
成川・吉原 ペア 2回戦敗退
明石・金子 ペア 2回戦敗退

女子

永柄・中村 ペア 優勝 県大会出場権獲得
加藤・湯川 ペア 準優勝 
県大会出場権獲得

山本・松戸 ペア 3回戦敗退
吉田・新井 ペア 2回戦敗退
高久・伊藤 ペア 2回戦敗退

個人 シングルス
男子

皿谷   優勝 県大会出場
岩下   準優勝 
県大会出場
森井   第3位 
県大会出場
本間 第4位 
県大会出場
有賀  
ベスト16
松藤  
3回戦敗退
同校優勝~第4位!!

女子(県大会は1校につき4人まで)

永柄 優勝 県大会出場
中村 準優勝
 県大会出場
加藤 第3位
 県大会出場
山本 第4位 
県大会出場
湯川 第5位

小林 第7位
同校優勝~第5位!!

 


団体戦ではインフルエンザで欠場した選手もいましたが代替の選手がその選手の意思を背負い、力を尽くせたことや、試合に出ていない選手マネージャー一丸となった応援が優勝に繋がったと思います。
合宿から約1ヶ月半が経ち、当時の活気が薄れてきたと実感したため、改めて1つ1つの練習の意味を考え、これからの部活に励んでいきたいです。

ダブルスでは男女合わせて24名が出場し、経験を積むことができました。
女子は一年生のペアが健闘し、上位3位に入ることができました。
男子は惜しくも三冠を逃してしまいましたが、この悔しさをバネに県大会に向けてより一層頑張りたいと思います。

シングルスでは接戦を繰り広げ、ベスト4を男女共に東葉が独占。
ベスト4決めでは、全員がファイナルに持ち込み、白熱した試合を見せてくれました。

マネージャーも選手全員の勝利を願い、1点毎に盛り上がっていました。
いつも使用させて頂いている体育館も、みんなのやる気のおかげか、活気に溢れる会場となりました。

また、今回石井コーチのご協力もあり、GOSENの新作ウェアの表面に「TOYO」とネームを入れたユニフォームが完成しました!
着心地もすごくよく、色合いもかっこいいものが完成しました!ありがとうございました!

(バドミントン部 マネージャー 福田・久保田・細井)

小学生・中学1・2・3年生向けの練習会のご案内

経験者向けの練習会をおこなっております。
東葉高校の部活奨学生を狙っている方は必ずご参加ください。

急な変更がある場合もございます。
お手数ですが、練習会に来られる際は学校のHPをご確認ください。

また、本校を第一志望でバドミントン部の入部を考えている方もご参加ください。
お待ちしております。

※すでに多くの中学生が練習会に参加しています。
友達も誘ってお気軽にご連絡ください。

開催スケジュール
時間 備考
 10月8日(日)  8:30~12:30(6コート 残り僅か
10月22日(日)  13:00~17:00(6コート 満員御礼
10月29日(日)  8:30~12:30(6コート
11月3日(祝金)  13:00~17:00(6コート
11月4日(土) 入試説明会後(6コート 残り僅か
11月12日(日) 13:00~17:00(6コート
11月25日(土)  入試説明会後(6コート
11月26日(日) 8:30~12:30(6コート 満員御礼

※以降も練習会を企画する予定です。詳細は問い合わせお願いします。

会場

千葉県船橋市飯山満町2-665-1 東葉高等学校 体育館内

アクセス

東葉高速鉄道・飯山満駅 徒歩5分/新京成線・前原駅 徒歩15分

持ち物

マスク・ラケット・運動着(多めに)・飲み物など

新型コロナ感染予防対策について

来校時に検温をさせていただきます。
37.0以上の場合は練習会に参加することはできません。
ご自宅より発熱及び体調不良の場合は、キャンセル又は日程変更をお知らせください。

申し込み方法

お電話でお問い合わせください。
東葉高校(TEL047-463-2111)または
顧問 田中(090-6037-1095)まで。

その他

万が一怪我をされた場合の保険につきましては、本校の学校保険は適応できませんので、必ず、学校やチーム、家庭などの傷害保険のご確認をお願いします。

Blog最新記事

blogアーカイブ