1. HOME
  2. ブログ
  3. ⚾️秋季大会⚾️

⚾️秋季大会⚾️

こんにちは!
東葉高校野球部マネージャー安藤瑠菜です。

8月20日〜秋季大会が行われました。

秋季大会(地区予選)
1回戦 VS船橋啓明高校 7対2 勝ち
2回戦 VS船橋芝山高校 2対0 負け
地区予選で敗退したため敗者復活戦に進みました。

敗者復活戦
1回戦 VS行徳高校 14対4五回コールド勝ち
2回戦 VS薬園台高校 12対0六回コールド勝ち

結果、県大会に出場することが決まりました。

船橋芝山高校に負けて次の日の練習から敗者復活戦に向けて一人一人それぞれの課題を潰し一生懸命練習に励んでいました。その結果、敗者復活戦では2試合ともコールドゲームで勝つことができたと思います。

新チームになってから初めての公式戦ということもあり1年生からもスタメンやベンチメンバーに選ばれた選手もいました。
試合終了後には選手はグラウンド整備、マネージャーはアナウンスなどの球場役員の仕事も行いました。
自分たちの試合も他校の方が支えてくださっているので、私たちも影ながら他校の試合のときに役員を積極的に行いました。

新チームが始まってから私たちは県大会出場を目標に秋季大会に挑みました。そして、その目標を達成することができました。もっと目標を高く持ち、県大会ではまだ先輩方が進出したことのない3回戦まで勝ち進めるように頑張ります。

県大会出場が決まったので今まで以上に野球だけでなく学校生活も野球部がお手本となるようにしていきたいと思います。
これからも野球部の応援をよろしくお願いします。