1. HOME
  2. ブログ
  3. 2学期始業式

2学期始業式

今年の夏は不順な天候の日が多かったなと感じています。今日から2学期がスタートしますが、残暑は続きますので体調管理に気を付け、規則正しい生活に取り組んでください。

9月20日、21日の文化祭に向けてクラス・クラブなどの団体は気持ちを一つにして、良い作品を創造してください。夏休み中に3階から6階の廊下のカーペットが新しくなりました。文化祭の準備で汚さないように気をつけてください。

3年生はいよいよ、人生を左右する進路の決定期となります。大学・専門・就職どれをとっても、受験は情報勝負です。過去問や入試の傾向を早くつかんで、対策を練ることが合格の秘訣です。私のところにも遠慮なく相談に来てください。

2年生は11月に沖縄修学旅行が待っています。今年の修学旅行は一段と自主性の高いアグレッシブなプログラムとなっています。ホテルも豪華で料理もいいですから楽しんできてください。「修学旅行から帰ってきたら受験生」という言葉も頭の隅に入れておいてください。

1年生は学校に慣れて、友達とも親しくなってきたので、軽い気持ちから人間関係のトラブルが起きることが多いです。特にスマホでのいたずらや中傷などは決してしないでください。

2学期は行事が一番多い充実した学期です。先生方も皆さんと協力して楽しい学校生活となるように取り組んでいきます。

 

 

Blog最新記事

blogアーカイブ