1. HOME
  2. ブログ
  3. 2学期終業式

2学期終業式

今日は終業式と大掃除でした。

 

出来るだけ体育館に集まって行いたいところでしたが、安全を考慮し今回も放送での実施となりました。

放送での終業式となると、普通は面白みが無い、ありきたりのもので終わってしまうところですが、
今日の終業式は違いました。

校長のお話では、ホームページにもこれまで載せてきたような2学期間の数々の生徒の活躍の紹介や、
皆勤賞・精勤賞(下の写真:精勤賞には校長から
I Love TOYOボールペンをプレゼント!)といった
日頃頑張った生徒の皆さんへの熱い激励が数多く挙げられました。

続いての表彰状授与でも、数々の部活動の表彰に続き、英検・ニュース検定・情報検定といった多くの表彰に、
いつもだと十分に足りる式典の予定時間が足りないほどのボリュームとなりました。

そして中でも圧巻だったのは各学年の代表生徒の言葉でした。

1年生:袴塚さん
2年生:中村くん
3年生:林くん

3名が自分で考えた素晴らしい文章の内容や、長い文章も堂々と読み上げる姿は、とても頼もしく、感動すら覚えました。
(上記の写真:3年生と校長が熱い握手!)

生徒の皆さん、先生方、共にとても良い2学期を送ることが出来たことの表れだと思います。

〜大掃除の様子〜

 

〜校長プレゼント「I love TOYO ボールペン」〜

 

皆さんはどのような2学期を過ごされましたか?

今日はふと8月からの自分を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

 

↑公式Instagramでも掲載中!

Blog最新記事

blogアーカイブ