1. HOME
  2. ブログ
  3. 第一回~東葉春の本祭り~開催!

第一回~東葉春の本祭り~開催!

みなさんこんにちは。

東葉高校では、2学年の図書委員会が中心となって、東葉春の本祭りが開催されました!

ルールは簡単。本を一冊読むとスタンプが一つもらえ、スタンプ2個でスタンプカードが一枚たまります。
スタンプカードを一番多く集めた人が優勝です。校内1~3位には景品がでます。

期間は2月16日~2月26日と少し短かったですが、途中先生方の中からも参加者が現れる等、大いに盛り上がりました!

普段は読まないジャンルに挑戦したり、登下校中の電車の中でも本を読むようになったとの声も聞こえてきました。

結果は、1位・・・2年生(22冊) 

   2位・・・1年生(20冊) 

   3位・・・2年生(14冊)

となりました。これを書いている私は14冊読みまして、なんとか同率三位に滑り込みました。

本祭り開催中は図書室が普段以上ににぎやかになり、みんなで競い合いながら本を読むという珍しい体験ができました。

そして、3月3日(水)に、表彰式が行われ、1~3位の方々に賞状と景品が送られました。

ちなみに、1位の景品は「図書室に好きな本を入れられる権」2、3位は「お菓子」でした。

来年もコロナに負けず、安全に留意して東葉春の本祭りを開催できたらな、と思っております。様々なイベントができなくなり悲しい思いをしていますが、コロナ禍でも行える新しいイベントを考案して、少しでも楽しい高校生活が送れるようにしていきたいですね。

Blog最新記事

blogアーカイブ