1. HOME
  2. ブログ
  3. この指と〜まれvol.10「投資」を知って世界を広げる

この指と〜まれvol.10「投資」を知って世界を広げる

9月27日(水)に、この指と~まれ企画Vol.10が開催されました。

今回のテーマは、”「投資」を知って世界を広げる”!
東葉高校ライフプラン教育の第4弾になります。

「投資」ってどんな仕組みになっているの?と興味を持つ生徒の皆さんのために、
三井住友信託銀行 船橋支店の本田 秀斗氏が特別に講義をしてくださいました。

まず、本田先生から皆さんへお金は好きですか?」の問いかけがありました。
少しドキッとする質問ですが、将来の夢欲しい物がある方は多いのではないでしょうか。
お金がないから・・と諦めたくないのであれば、
「投資」は人生を豊かにする手段の一つであるという事と、
投資のしくみ
オススメの投資方法
について教えてくださいました。

生徒からの質問タイム投資についての様々な疑問が飛び交いましたが、一つ一つ解りやすく解説してくださいました。

投資って凄い!と思わせる反面、リスクもあるもの。
日本国内はもちろん、世界や企業の動きを常によく見て分析する力が問われます。
今回の講義をきっかけに生徒の皆さんが投資について深く学び、よりよい人生設計を考えたり、今後の日本を発展させるような人材に成長することができたら素晴らしいですね!

本田先生、投資について解りやすく教えてくださいましてありがとうございます。

Blog最新記事

blogアーカイブ