1. HOME
  2. ブログ
  3. 全日本選手権大会千葉県予選第9地区ラウンド結果

全日本選手権大会千葉県予選第9地区ラウンド結果

こんにちは

9月12日(土)、9月13日(日)に全日本バレーボール高等学校選手権大会千葉県第9地区ラウンドが行われました。

大会結果

〈1日目〉

東葉  2ー0  古和釜・白井

(第1セット 25ー18)

(第2セット 25ー22)

東葉  2ー0  船橋二和

(第1セット 25ー18)

(第2セット 25ー13)

 

〈2日目〉決勝トーナメント

「準決勝」

東葉  1ー2  船橋北

(第1セット 22ー25)

(第2セット 25ー22)

(第3セット 18ー25)

どの試合も気が抜けない雰囲気でした。選手たちは全力でボールを追い、拾い、全員で繋ぐバレーボールを魅せてくれました。

優勝した1校のみが「県大会」への出場権を得ることができるため、残念ながらここで敗退となりました。

そして、3年生はこの大会をもって引退となります。

 

引退する3年生2名からコメントをもらいました。

 

山岸主将

「今まで東葉高校女子バレーボール部の応援をしていただきありがとうございました。私たち3年生は引退してしまいましたが、これからも女子バレーボール部はどんどん強くなっていきます!今後ともよろしくお願いいたします!」

 

村上副主将

「私たちはチームで足りない部分を部員みんなで補いながら活動してきました。私たちのチームが終わり、新チームとしてまた始まります。後輩たちには、ここまで作り上げてきたことを継続し、新たな目標に向かって頑張っていってほしいです!」

3年は2人ながら、ここまでチームの中心として後輩たちをまとめ、引っ張ってきてくれました。

楽しい時、辛い時、どんな時も常に全力で声を出し続けたキャプテン。
キャプテンの足りない部分を補い、支え続けた副キャプテン。

東葉高校女子バレーボール部の歴史をしっかりと繋いでくれました。

今後の2人の活躍にも期待しています。

また、この2人の想いを1・2年生が繋ぎ、果たせなかった「県大会2日目」を達成してくれるはずです。

3年生お疲れ様でした。
そして、今後も東葉高校女子バレーボール部をよろしくお願い致します。

東葉高校女子バレーボール部副顧問 山洞伸登

Blog最新記事

blogアーカイブ