1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和2年度秋季千葉県高等学校野球大会 第1回戦

令和2年度秋季千葉県高等学校野球大会 第1回戦

こんにちは!

東葉高校野球部マネージャー1年の眞田です!

919()に船橋市民球場にて行われた秋季千葉県大会で我孫子二階堂高校と対戦しました。結果は614で負けてしまいました。

初回で1点取られその後、点数を決められませんでした。4回の裏でランナーを多く出すことができ4点取る事が出来ました。そして5回から同点が何回も続きました。9回の表我孫子二階堂高校に9点を取られ大きく離されてしまい、巻き返すことが出来ず、614という結果になりました。

プレー面での守りでは外野フライを逃さず難しいところに飛んだ打球でもしっかり捕れていました。ピッチャーの三振もいつもより多かったです。攻めでは送りバントがとても際どいラインに落とせていて、打者自身が生きるバントをできた時もありました。日々の練習が少しずつではありますが、試合で生かせて来ているのではないかと思える試合でした。

私たちの秋季大会は終わり次の大会は春季大会になります。大会で勝ち進むというような近い目標がなくなります。冬練習の期間が長くトレーニングなどきつい練習メニューもありますが、近い目標がなくても1番上手くなれる期間であり、冬練習で頑張ったことが春季大会や夏季大会で発揮されるので頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

Blog最新記事

blogアーカイブ