女子バスケ部 新人戦地区予選会 結果報告
こんにちは。
女子バスケットボール部マネージャーの矢野と折本です。
11月23日 25日 26日に
豊富高校、船橋法典高校、芝山高校にて行われた 新人戦地区予選会に参加してきました。その結果をご報告いたします
1回戦目:東葉 132-36 船橋法典
1回戦目は、船橋法典高校と戦いました。
序盤から、点差をつける事に成功し、空気を東葉に持っていけていた試合でした。
結果的に約100点差で試合が終了し、幸先の良い出だしとなることができました。
2回戦目:東葉 109-48 船橋啓明
2回戦目は、船橋啓明高校と戦いました。
啓明は、試合が続いていて勢いがあったため、勢い負けしてしまうのではないかという心配もありましたが、序盤から少しずつ点差を広げてゆき、勢いに負けることなく、とてもいい試合ができました。
結果的に約60点差をつけることができました。
3回戦目:東葉 77-92 県立船橋
3回戦目は、県立船橋高校と戦いました。
県船とは、序盤から同点になったり、数点差の抜きつ抜かれつを何度も繰り返した緊張の走る試合でした。
どちらが勝ってもおかしくない。そんな中徐々に東葉のファール ミスが目立つ時間が多くなり、そこが弱みとなってしまいました。
結果的に、約20点差つけられてしまい勝つことはできませんでした。
4回戦目(敗者復活戦):東葉 108-43 船橋北
4回戦目は、船橋北高校と戦いました。
3回戦目で、負けてしまいましたが、敗者復活戦があり、県大会に出場できるかが決まる大事な試合となりました。
全体的に初めからシュート率が良く、相手の空気になる時間が少なかったのが、印象に残っています。
結果的に、約70点差つけることができました。
以上の結果により
県大会に初出場する事が決定しました。
県大会まで、まだ時間があるので、練習出来る時間を大切にして、県大会当日に、ベストな状態で臨めるよう頑張ります。
今回の新人戦県大会は、このメンバーで参加できる唯一の試合となります。
良い結果を残し先輩達にとって思い出となるようにしたいです。
また、春に新入生を迎え更に県大会出場を続けられるよう自分達の課題を確認する大事な大会として取り組みます。
県大会目標 :ベスト16
今度とも東葉女子バスケットボール部の応援よろしくお願いします!
(女子バスケットボール部 マネージャー 矢野・折本)