1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 令和5年度 全国高等学校野球選手権 千葉大会 1回戦

野球部 令和5年度 全国高等学校野球選手権 千葉大会 1回戦

こんにちは!
東葉高校野球部3年マネージャーの荒川です!

2023年7月9日(日)
第一カッター球場にて夏季大会1回戦が行われ、千葉英和高校と対戦しました。

初回3点先制され4回の攻撃ではタイムリースリーベースヒットで2点その後も繋いで3点を返しこの回一挙5点をあげ逆転しました。
しかし、その後相手校の猛攻に加え、自チームのエラーや四死球が絡み、失点が重なりました。
そして8回の裏、コールドを決めるセンターオーバーのタイムリーヒットを放たれ試合終了となり、6-13で敗戦しました。

敗戦となってしまいましたが4連打でビッグイニングを作ることができ、その時を含め試合中チームで勝とうという強い気持ちを皆が持ち全力で食らいつこうとしている選手の姿がとてもかっこよかったです。

このチームは一致団結して闘うことができ、そのチーム力はこの先も一生変わることはないと思います。
このメンバーで野球ができたことを誇りに思います。
そして、このメンバーの中でマネージャーができたことを本当に嬉しく思います。

今回の大会に関わらず多くの方々の応援のおかげでチームが大きく成長することができました。
応援される野球部を目指して日々取り組んでいますが、今後も応援されることが当たり前だと思わず感謝の気持ちを持ち続け、より一層精進してまいります。

改めて吹奏楽部ダンスドリル部OB・OGの方々在校生の方々先生方地域の方々熱い応援本当にありがとうございました。

そして、いつも練習、練習試合に関わらずどんな時も足を運んで頂き応援して頂いた保護者の方々へ部員一同心より感謝申し上げます。

これからも東葉野球部の応援のほど宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂き有難うございました。

(野球部マネージャー 荒川)

Blog最新記事

blogアーカイブ