1. HOME
  2. ブログ
  3. ⚾︎夏季千葉県高等学校野球大会⚾︎ ~1回戦~

⚾︎夏季千葉県高等学校野球大会⚾︎ ~1回戦~

こんにちは!

野球部マネージャー浅原です。

新型コロナウイルスの影響で第102回全国高校野球選手権大会と千葉大会が中止になったことを受け、千葉県高校野球連盟は独自に8月2~10日に8地区で地区トーナメント、15、16、18日に決勝トーナメント、私達3年生にとって最後の大会が始まりました。

本日、8月5日に第一カッター球場で東葉高校の1回戦の戦いが幕を開けました。初戦の相手校は実籾高校でした。

結果は、21対2 (5回コールド)で東葉高校が勝利しました。

2回戦は、明日(8月6日)ZOZOマリンスタジアムで行われる市立船橋高校との戦いです。

選手たちの努力もそうですが、多くの人の応援があったからこそ勝つことができました。私達のスローガンである、『一戦必勝』を胸に、一戦一戦、全力を尽くして勝利を目指します。

夏の甲子園大会の中止を発表する5月20日の記者会見を見て、多くの高校球児が衝撃を受けました。
ですが、自粛明けの練習では、一人一人が切り替え、今ある課題を一歩一歩、潰してきました。そんな中、6月16日千葉県高校野球連盟が発表した県独自大会8月2日開催という発表を聞いて、新たな目標を持ち取り組むことができました。
このような素晴らしい大会ができることは、多くの関係者の皆さんのおかげです。なので、絶対に感謝の気持ちを忘れずに、どんな事にも全力で取り組みます。

沢山のご声援、本当にありがとうございます。これからも東葉高校野球部の応援を宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Blog最新記事

blogアーカイブ