1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和三年度 引退射会&東葉杯

令和三年度 引退射会&東葉杯

先日引退射会&東葉杯が行われました。

3年生にとって最後の部活。気持ちを込めた射をみせてくれました。

また、東葉高校弓道部では、引退射会を東葉杯(OBOG顧問も参加する部内大会)と称して順位をつけて行います。

気になる結果は・・・

団体戦

優勝・・・3年女子チーム

個人戦

優勝・・・OB Sくん

準優勝・・・顧問 O先生

3位・・・3年女子 Wさん

なんと、優勝がOB、準優勝が顧問という結果になりました。なんとも微妙な・・・ある意味面白い思い出になりました・・・
優勝決定は射詰めで行われましたが、OB VS 顧問 の戦いになってから道場が微妙な空気に包まれたのは言うまでもありません。

東葉杯の後には、3年生が引き納めとして座射を行いました。

 

凛々しい姿ですね!!

高校3年間の最後の射、皆が今までの弓道生活を振り返りながら引いている姿は感慨深いものがありました。

中りに喜ぶ姿もしばらく見れないと思うと寂しいです。

 

そのあとは後輩から先輩へ、先輩から後輩へのメッセージや記念品の贈答の時間です。
後輩たちはみな先輩の言葉に真剣に耳を傾け、これから東葉高校弓道部の看板を背負っていく責任と重さを改めて認識したようでした。

 

女子部長・男子部長共に本当にお疲れ様でした。まとめ役という重責を担ってくれて、ありがとうございました。

 

これからも東葉高校弓道部は、きちんと「弓道」をして勝つことを大事にしながら、さらなる飛躍を目指して活動をしていきます。
さらに、OBOGが参加できる射会を増やそうと検討中です。卒業したら終わり、ではなくこれからも一緒に弓を引いていきましょう。

東葉高校弓道部は、いつでもお待ちしております。

 

 

↑公式Instagramでも掲載中!

Blog最新記事

blogアーカイブ