1. HOME
  2. Topics
  3. 新入生対象 入学ガイダンス開催中止と学用品等の購入について(3/7更新)

新入生対象 入学ガイダンス開催中止と学用品等の購入について(3/7更新)

令和2年度入学予定者 保護者様へ

新型コロナウイルス感染防止、皆様の安全を考慮しまして、3月14日(土)に予定していました、「入学ガイダンス」の開催を中止させていただくこととしました。

尚、入学にあたり制服・教科書などの学用品を購入していただく必要があります。
すでに制服採寸を済まされている方とこれから採寸をする方で動きが異なりますのでご注意下さい。以下の期日の中からご都合の良い日にご購入などをお願いします。大人数を一カ所に集中させないための措置でもあります。14日(土)(特に前半の時間帯)に混雑が予想されますので、ご都合がつく方は平日の12〜13日や時間をずらしてお越しいただけるようご協力ください。前期Ⅰ回目合格の単願者制服採寸(2/15)にご都合がつかなかった方も含め、すべての新入生が対象となります。

お知らせと内容の詳細について、以下から確認できるようにいたしました。
同内容のプリントは、郵送もさせていただくのでご確認ください。
なお、出願時に登録いただいた住所に郵送(変更の申請があったかたはそちらへ)いたしますが、プリントが届かないなどありましたらご連絡ください。

【2月に制服採寸を済まされた方】
◎学校指定品・教科書などの購入。
場所:東葉高校
日時:3月12日(木)・13日(金):13:00〜16:00
3月14日(土):9:00〜13:00

以下よりダウンロードできます(→同内容のプリントの郵送は、3/6に行いました)
・お知らせはこちらから
・学用品購入の詳細はこちらから

【これから制服採寸をする方】
以下の2カ所にそれぞれ行っていただく必要があります。
◎制服の採寸・注文。
場所:東武百貨店 船橋店 6階催事場
日時:3月12日(木)〜14日(土):10:30〜19:00

◎体操服・学校指定品・教科書などの購入。
場所:東葉高校
日時:3月12日(木)・13日(金):13:00〜16:00
3月14日(土):9:00〜13:00

以下よりダウンロードできます(→同内容のプリントの郵送は、入学手続締切日の3/9に行う予定です)
・お知らせはこちらから
・制服の採寸と体操服・学用品購入の詳細はこちらから

すべての新入生の方は、指定品などの購入のため必ず東葉高校に来ていただくことになりますので、その際に入学ガイダンスでお渡しの予定でした入学ガイダンス資料や書類をお渡しします。

今後の状況次第でさらなる変更などもあるかもしれませんので、その際はこちらのホームページを更新いたします。
つきましては、これらの変更・対応についてご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

Topics

Topics一覧