1. HOME
  2. Topics
  3. 入学式前にご確認いただきたいこと(3/17更新)

入学式前にご確認いただきたいこと(3/17更新)

学用品の購入などご協力をいただきありがとうございました。
入学式に向けて以下の項目をご確認ください。
また、お問い合わせがあった件などについても記載しておりますので参考にしてください。

①受付で配布した、入学ガイダンス資料(水色冊子)をよくお読みいただき、東葉高校についてのご理解をお願いします。
今回ガイダンスができませんでしたので、説明が必要なことについては、入学式・新入生オリエンテーション・保護者会(5/16)などの際にいたします。

②入学式にお持ちいただく提出物が多数あります。
入学ガイダンス資料の「入学式のご案内」ページに一覧がありますので、それぞれ記入の仕方などを確認し、ご記入いただきお忘れのないようにお願いします。
※ 2月の制服採寸時に、自転車通学アンケートを出していただきましたが、正式に自転車通学を希望する方は、入学ガイダンス資料の「自転車通学願い」をお出しください。検討の上、学校からの許可が降りてから通学可となります。
※ ガイダンス資料の「個人カード」(提出物)には写真の貼付は不要です。(入学後に撮影したものを貼ります)

③入学ガイダンス資料にある「東葉高校連絡網システム(P.23)」は、入学式の日に登録手順書(ID等記載)をお渡ししますので、それからのご登録をお願いします

④今回の購入に関して郵送した書類には、購入時にお渡しする教科書は11冊と記載がありますが、正しくは10冊です(最終的に11冊となります)。
11冊目の英語表現Ⅰの教科書(ガイダンス冊子P.8の「Vision Quest English Expression Ⅰ Core」と「Revised Vision Quest English Expression Ⅰ Standard」)は、所属クラスにより異なるので入学後にお渡しします。
記載内容に間違えがあり申し訳ありませんでした。

入学式までに何か変更が生じる際は、本校ホームページに公開いたします。
ご不明な点・ご質問は、東葉高校までお問い合わせください。 TEL.047−463−2111

Topics

Topics一覧