1. HOME
  2. Topics
  3. 【受験生対象】8月のオープンスクールが終了しました

【受験生対象】8月のオープンスクールが終了しました

8月のオープンスクールが終了しました。
1日を4回に分けて行いましたがすべて満席となり、暑い中ご参加くださった方はたいへんありがとうございました。

今年は新型コロナウイルスの影響で、例年行っている体験授業や部活見学or体験を開催することができませんでした。
ですが、学校選択をする上で直接学校には足を運んでいただきたいと思い、内容を変更し、人数制限を設けさせていただきソーシャルディスタンスの確保や感染対策をした上で開催させていただきました。
また、初の試みとして「オンラインコンテンツ」という形で授業の様子や部活動紹介などを動画配信にて行いました。
今回来られなかった方などに向けて、オンラインコンテンツをご覧いただけるように準備を進めたいと思っています。

前半の学校説明は、本校の名物校長が行っている学校改革についての説明や校長と生徒との掛け合いなどが中心でした。
後半の校舎見学は、例年行っている教員によるツアーは密になるので行えず、自由に見学いただきました。

実際に見られることができてよかった、受験に前向きになったというアンケートをいただき、我々も励まされました。

文化祭は残念ながら中止となりますが、9月19日(土)午前中に追加のオープンスクール(基本的に同内容)を開催します。
現在満席ではありますが、キャンセルなどにより空席が出る場合もあります。
また、10月以降の入試説明会については、9月上旬頃に予約を開始していきたいと思いますので、是非ご参加ください。

 

Topics

Topics一覧