1. HOME
  2. ブログ
  3. 出版委員会 2学期の活動報告

出版委員会 2学期の活動報告

 

こんにちは。出版委員会です。
2学期に出版委員会では学校行事の画像を撮り、コメントを付けて報告をする活動をしました。

文化祭:金子 文子

~ 前日準備 ~
私のクラスでは模擬店を企画しました。
夏季休業前からコツコツと準備を進めてきましたが、前日準備ともなると、みんな更に熱が入っていました!
模擬店の準備は、材料の発注金額の設定など考慮すべき点が多く想像以上に大変でしたが、それぞれが一生懸命作業に取り組んでいました。
~ 当日 ~
私のクラスの模擬店ではアイスの販売を行いました。
両日とも蒸し暑かったためか、たくさんのお客様にご来場いただきました!
特に2日目の一般公開はかなり混雑したので、より臨機応変な対応が求められましたが、それぞれの係が連携をとり、1日目の反省を踏まえてより良い接客ができたと思います。
大変ではありましたが、その分思い出に残る文化祭となりました!

 

体育祭:木村 時音

今年の体育祭は全校生徒での開催でした!
1学年から3学年までみんなで体育祭を盛り上げていました!
各競技では出場するクラスの人たちを応援する声がグラウンドに響いていました!

東葉高校、初めての借り人競争では黄色い歓声がいろんなところで飛び交っていたのも印象的でしたね!
クラスも学年も超えて仲良くなれたのではないでしょうか!
部活対抗リレーでもそれぞれの部活の特徴が現れていました!
意外な部活が速かったり、ハンデを背負っていたりとさまざまでした!

しかし!なんといっても大トリのクラス対抗リレー!
全学年すごい盛り上がりでした!
特に3年生は熱戦を繰り広げていました!

昨年まではコロナウイルスの影響もありましたが今年は緩和したおかげで、全校での開催が実現!
それぞれ種目に出る人も出ない人も終始楽しめた体育祭になったと思います!
クラスの仲もさらに深められたことでしょう!

修学旅行:柏原 美咲

伊江島の城山は海抜172mの岩山で世界でも珍しいオフスクレープ現象によって形成されました。
1番上からは島全体が見渡せてとても綺麗でした。
登るのは少し大変でしたがいい思い出になりました。

民泊ではそれぞれの家ごとに沖縄らしい体験をさせていただきました。
私たちがお世話になった家ではサーターアンダーギー作りでした。
生地は用意されていたのでそれを丸めて油で揚げたものをいただきました。
とてもおいしかったです。


今後も、こうした活動を通して生徒からの視点で学校生活の様子をお伝えできたらと思います。

Blog最新記事

blogアーカイブ