1. HOME
  2. ブログ
  3. 12月27日(月) クリスマスツリー最後の日

12月27日(月) クリスマスツリー最後の日

東葉高校の年末を彩るBIGクリスマスツリーが、ついに今年も最後の日を迎えました。

12/24が終業式ではあったものの実はまだ軽音楽部がクリスマスコンサートを控えていたので、
年内の最後の最後までツリーは残して大活躍していただきましょう!というコンセプトで飾られておりました。
そして、最後のイベントとして軽音部のコンサートも終わり(年明けにレポートいたします!)、
冬期講習も終わり、先生方もお仕事を終わらせて、ついに東葉高校が2021年にサヨウナラを告げようという
最後の最後にクリスマスツリーがお片付けされたわけなのです。

生徒の皆さんが積極的にお手伝いしてくれ撤去作業も行われます。
そんな姿を見たら先生方も張り切っちゃいます!
理事長もず~っと見守ってくださりながら、一つ一つの小物が仕舞われていくわけです。

巨大なツリーを運ぶのも、もちろん大変! 箱に入れるのも、運ぶのも、とにかく大変!
だけど、やっぱり、大理石の壁面に貼り付けた装飾シールを剥がすことが、実はとても大変!
書道部と軽音楽部の皆さんが(他にも協力者はありましたが)、力を合わせて努力してくださったおかげで、綺麗に現状復帰しましたよ!
本当に本当に、たくさんの人の協力あってこそのお片付けでした。
華やかなことの影には必ずこうして縁の下の力持ちがいるのだということを、ツリーも教えてくれました。

2021年のラストを華々しく照らしてくれたクリスマスツリー、ありがとう!
それを演出するために力を貸してくださった皆さん、ありがとう!
来年もまた皆さんで楽しくクリスマスをお祝いすることを楽しみにしてます。

これが最後のイベントとなりました。
東葉高校はまた2022年も、これまで以上にみんなで盛り上がっていきますので、
どうか変わらぬお引き立てをよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えください!

 

↑公式Instagramでも掲載中!

Blog最新記事

blogアーカイブ