1. HOME
  2. ブログ
  3. この指と~まれ企画 テーピング講座

この指と~まれ企画 テーピング講座

この指と~まれ企画「スポーツトレーナーを目指そう!第二弾」が行われました。

 

西船はりきゅう接骨院 院長
神保様

東京メディカルスポーツ専門学校教員
サッカー日本代表帯同スポーツトレーナー
細井様

前回に引き続き、上記の方々に講師としてお越しいただきました。

 

初めは整骨院院長を務める神保様のお話からスタート

「10年後の未来についてどう考えている?」という問いかけから生徒たちは自分の未来について考え、
その後は柔道整復師や鍼灸師の仕事内容とやりがいについてお話を伺いました。

 

続いては、強豪ドイツ・スペインを撃破し、多くの感動を生んだサッカー日本代表にトレーナーとして帯同した細井様よりお話を伺いました。

アスレチックトレーナーの仕事内容とやりがいについてお話を伺うと共に、ワールドカップの舞台裏についても興味深いお話をたくさん聞くことができました。

そして最後はお待ちかねのテーピング講座!

今回は足首のテーピングの巻き方について教わりました。
生徒たちは講師の方々によるお手本と丁寧なご指導により、楽しみながらテーピングを巻きました。
テーピングを巻き終えた後の生徒達は、その効果を強く実感し、喜ぶ姿が見られました。

この中から世界のスポーツ現場で活躍するトレーナーが誕生することを楽しみにしています!

(企画担当 山田)

 

Blog最新記事

blogアーカイブ