1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 ZETTによる測定&春季大会組み合わせ決定

野球部 ZETTによる測定&春季大会組み合わせ決定

こんにちは!
東葉高校野球部マネージャーの長濵 葵です!

2月24日にZETTによる測定が行われました。
今回の測定では10月に行われた1回目の測定よりも総筋力が上がった選手が多く、チーム平均が約121kg上がりました。
1番高い選手では約200kgも上がりました。


その後のフィードバックではスライドを見ながら栄養について学び、栄養を補給するタイミングを学ぶことが出来ました。
他にも戦略や技術、専門体力で基礎体力が土台となっていることを学びました。
最近部活では、マネージャーが補食でおにぎりを作るようになったので、今回学んだことを活かして補食を作るタイミングを早めるなどの工夫をして、今回の経験を意味あるものにしていこうと思います。


最後に、春季大会地区予選の組み合わせが決まりました。
4/2(火)VS薬園台高校 11:30~@第一カッター球場

オフシーズンに取り組んできた練習の成果を発揮し、まずは県大会出場を目指して頑張ります。
また、これからも感謝の気持ちを忘れずに応援される野球部となれるよう敬意を持って春大に臨みますのでこれからも応援よろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

(野球部マネージャー1年 長濵)

Blog最新記事

blogアーカイブ