1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 第2回読書プレゼン

野球部 第2回読書プレゼン

こんにちは!
東葉高校野球部マネージャーの高橋早希です!

2月19日〜21日にかけて読書プレゼンを行いました。
1年生は今回が初めての読書プレゼンでした。

発表はスライドを作り、それを元に本の紹介をしました。
みんなと違って何ができるかという小洞先生のアドバイスから、読書プレゼンとは思えませんがギターで弾き語り野球部に関わりのある方のモノマネなどもしました。

読書プレゼンの実施目的

①言葉を使いこなす事で、チーム内の意思疎通を円滑にする。
②『思考は言語から生まれる』豊かな言葉を使えると豊かな人生になる。
③野球も出来る人になる = 野球バカにならない。
④がんばった後にやる意味は見えてくる。これはすべての事に言える。

3日間の読書プレゼンで1位に輝いたのは「体温を1℃!上げなさい」と「最強パンチ理論」という本を紹介した2年生の選手でした。
始まりから終わりまで聞いている人を楽しませてくれる発表で、読書プレゼンを盛り上げてくれました。

また、発表後には小洞先生の方から発表者一人一人に講評を頂きました。

2年生は今回が最後の読書プレゼンでしたが、1年生はその講評を元に来年は今回以上にレベルアップした読書プレゼンを目指していきます。

これからも文武両道を継続できるように頑張っていきます。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

(野球部マネージャー 1年 高橋)

Blog最新記事

blogアーカイブ