1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 春季千葉県高等学校野球大会ブロック予選1回戦

野球部 春季千葉県高等学校野球大会ブロック予選1回戦

こんにちは!
東葉高校野球部マネージャー 2年の石山です。

2023年4月9日(日)
第一カッター球場(秋津総合運動公園内)にて春季大会が行われ、初戦、津田沼高校と戦いました。

先発石原が持ち味を活かし、序盤から危なげのない投球をしていました。その投球に打線が応えたいところでしたが、初回からチャンスを作るものの、相手投手に要所を締められ、得点を奪えず、共に0行進と緊張感のある試合展開となりました。

6回裏、ようやく均衡を破るタイムリーが飛び出し東葉が1点先制しました。
7回に1点8回に2点と得点を重ね、迎えた9回表。相手の猛攻にあうも、2失点で抑えることでき、4対2で勝ちました!

以前までは、こちらが我慢できず、先制されることが多かったですが、攻守共に粘り強く戦うことができました。

私はスタンドで観戦していましたが、日曜ということもあり、たくさんの方が応援に来てくれる姿が見られました。スタンドの雰囲気も良く、声が飛び交いました。

本日は、肌寒く風が強い中、応援のため足を運んで頂きありがとうございましたたくさんの方々の応援が選手の力になりました。

次戦は4/11(火)9:00~@第一カッター球場にて、船橋啓明高校との県大会出場を賭けた代表決定戦となります。
次の試合でも今日の勢いに乗って、勝ちを掴みにいきたいと思います!

(野球部 石山)

Blog最新記事

blogアーカイブ