1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 読書プレゼン

野球部 読書プレゼン

こんにちは!
東葉高校野球部マネージャー1年の佃です。

2023年2月24日と25日に読書プレゼンが行われました。

 

新型コロナウイルス流行以降行われていなかった読書プレゼンが数年ぶりに開催されました。

1月24日と25日に第1回読書プレゼンがあり、そして今回2月24日と25日に2回目の読書プレゼンを行いました。

 

本だけで発表する人もいれば、スライドやレジュメを使用する人、黒板を使用する人など様々な発表方法がありました。​

1回目の読書プレゼンでは緊張している人が多かったですが、2回目では1回目に比べて多くの人がリラックスして発表していました。

どのような内容を伝えればよいか、そしてそれをどう伝えればよいか、聞き手が聞き入るような発表にするにはどうすればよいかと一人一人が考えた発表はとても個性のある発表でした。

また、1回目の読書プレゼン後の監督からの一人一人への講評を全員が活かし、2回目の発表はより内容が濃く、笑いあり学びありの素晴らしいプレゼンが多かったです。

 

 

順位の高い者には監督からの景品があるということもあり、全員が積極的に活動に取り組んでいました。

また、こういった活動が野球だけでなく、受験や就職活動、社会人になってからの仕事など、様々なことにつながると感じました。​
今回の読書プレゼンのように野球以外の活動でも全力で取り組み、今回の経験を今後に活かしていきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

(野球部 マネージャー 1年 佃)​

 

Blog最新記事

blogアーカイブ