1. HOME
  2. ブログ
  3. ⚾︎ 2021部活納め&練習開き ⚾︎

⚾︎ 2021部活納め&練習開き ⚾︎

こんにちは!
新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
東葉野球部マネージャー2年の中島です。

 

⚾︎2021部活納め⚾︎

まず昨年は、12月26日に年内の練習が終了し、練習後にグラウンドの凍結・霜の防止のために全員で塩化カルシウムを撒きました。
1月4日の部活初めの日にいい状態で始められるように、時間をかけて丁寧に行いました!

3年生の先輩方が引退されて新チームになってからのことを振り返ると、公式戦や練習試合でなかなか勝利する事が出来ませんでしたが、
選手一人一人が目標をぶらさずに辛い練習でも選手同士で盛り上げながら、意欲的に取り組んでいました。

3月から練習試合も始まるのでそこに向けてしっかり体作りと基礎作りに取り組み、レベルアップに励みたいと思います。
また、2021年はマネージャー2年4人、1年1人、計5人になり、1年のマネージャーは1人だけで大変なことも沢山あったと思いますが、
5人で何事も協力し合って乗り越えてきたので2022年も同じように切磋琢磨して頑張っていきたいと思います!

 

⚾︎2022年練習開き⚾︎

新年明けて、1月4日が2022年初めての練習でした。

まず、全員で学校近くにあるゆるぎ地蔵尊に参拝に行き、それぞれが目標や熱い想いを胸にお参りをしました。
野球部全員にとって、良い1年にしていきたいと思います。

参拝から戻って、すぐに練習を始めました。
2年生は7月に最後の夏の大会があるので、目標を達成できるように日々の練習への意識を高く持ち、全員で練習をしていきたいと思います。

年末年始の練習では、本校OBで大学でも野球部に所属している多くの諸先輩方が挨拶、練習参加のために来校してくれました。
一緒に練習やトレーニングをしたり、アドバイスをもらったりと、私たちにとって良い刺激となりました。

OB・OGや保護者や学校関係者の皆様に良い報告ができるよう、本年も頑張って参りたいと思いますので、
今後とも応援の程、宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

↑公式Instagramでも掲載中!

Blog最新記事

blogアーカイブ