1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部 春季大会に向けて日々前進

野球部 春季大会に向けて日々前進

 

こんにちは!

東葉高校野球部マネージャー 1年の浅見です。

 

秋季大会が終わり、

来年4月に実施予定の春季大会に向けて練習に励んでいます。

 

毎週日曜日には練習試合のため、他校を訪ねています。

 

ここ最近の練習試合では勝利を収めることが増え、

成長を実感することができています。

 

秋季大会の反省から

評価の声や雰囲気などを心がけて

日々練習に励んでいるだけでなく、

プレーのを上げるためにトレーニングのも増えています。

 

最近の練習試合で良い結果を残すことができているのは

これらのような日々の積み重ねが実になっているのだと感じます。

 

 

また、練習試合の後には体力づくりをするために

「トレーニング」を行っています。

 

最近は負けた試合の得失点差×3本、PP走をしています。

試合の後ということもあり、

体力的にもキツい部分がありますが

雰囲気係を中心に場を盛り上げることで乗り越えています。

 

トレーニングを重ねるごとに、体力がつき、

良いプレーにつながっているなと実感しています。

 

 

次の大会まではまだまだ長いですが、

これからもいつも応援してくださる保護者の方や先生方、

そして自分たちのために日々前進して参ります。

 

最後にいつも私たちのために動いてくださる保護者の皆様

本当に有難うございます!

これからも期待に応えられるように頑張ります。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

(野球部 マネージャー 1年 浅見)

 


 

中学生向けの体験入部(練習会)のご案内

 

東葉高校野球部は、

「応援される野球部」
「小さなグラウンドから甲子園」

をモットーに、日々活動しております。

 

東葉高校野球部の最後の体験会

11月26日(土)に行われます。

体験できる最後の機会なので、

是非、体験入部(体験会)にご参加下さい!

 

開催スケジュール
時間 特記事項
10月8日(土) 10:30〜13:00 ※入試説明会後
10月22日(土) 10:30〜13:00 ※入試説明会後
11月5日(土) 10:30〜13:00 ※入試説明会後
11月26日(土) 10:30〜13:00 ※入試説明会後

※開催時間は変更する場合があります。

 

なお、野球部の体験入部は、各日に開催される「入試説明会」の後に実施の予定です。

そのため、11月26日の入試説明会の予約をされる際は、

必ず「第1回(9:00~)」の方の予約をしていただくようお願いいたします。

第2回の方を予約されてしまうと、説明会と体験入部の時間が重なってしまいます。

※万が一、第2回を予約してしまった場合は、その旨を本校野球部部長壺内(h.tsubouchi@toyohs.ed.jp)までご連絡ください。

練習内容

キャッチボール、トスバッティング、シートノック など

 

会場

千葉県船橋市飯山満町2-665-1 東葉高等学校 総合グラウンド
※雨天中止

 

アクセス

東葉高速鉄道・飯山満駅 徒歩5分/新京成線・前原駅 徒歩15分

 

持ち物

練習着(中学時のものでかまいません)
帽子
グラブ・スパイクなど
飲み物

 

新型コロナ感染予防対策について

新型コロナ感染予防対策について
来校時に検温をさせていただきます。
37.5以上の場合は体験入部(練習会)に参加することはできません。

 

申し込み方法

 

1 所定の案内書をダウンロードしてください。

野球部体験入部のご案内(PDF)のダウンロードはこちらから

 

2 事前に、メールにて「参加希望」の旨をお知らせください。

【メールアドレス】
h.tsubouchi@toyohs.ed.jp(野球部部長 壺内 宛)

 

3 当日は、体験入部への参加同意書(保護者に署名、捺印いただいたもの)を必ずお持ちください。

※「参加同意書」は、1でダウンロードした「野球部体験入部のご案内」の切り取り部分です。

 

その他

・万が一怪我をされた場合の保険につきましては、本校の学校保険は適用できませんので、必ず、学校やチーム、家庭などの傷害保険のご確認をお願いいたします。
・ご不明な点がございましたら本校野球部部長の壺内(TEL:047-463-2111 mail:h.tsubouchi@toyohs.ed.jp)までお問い合わせください。

 

Blog最新記事

blogアーカイブ