1. HOME
  2. ブログ
  3. 📚読書プレゼン📚

📚読書プレゼン📚

こんにちは!野球部マネージャー浅原です!

12829日に毎年恒例である〝読書プレゼン〟を行いました。
今回は、今の東葉野球部を引っ張っている2年生だけが行いました。 2年生は今回で3回目。一人一人がレベルアップしたプレゼンを披露していました。

その中1位に輝いたのは『ヤバい心理術』という本を最後に発表した近藤君でした。始まりから終わりまで聞いている人を楽しませてくれる発表で、読書プレゼンを盛り上げてくれました。

◎読書プレゼンの目的◎

①言葉を使いこなす事で、チーム内の意思疎通を円滑にする。
②『思考は言語から生まれる』豊かな言葉を使えると豊かな人生になる。
③野球も出来る人になる=野球バカにならな
④頑張った後にやる意味は見えてくる。これは全ての事に言える。

今回の読書プレゼンも本の内容をただ読むのではなく、自分の体験談や思った事、伝えたい事を具体的に言うなどとやり方は様々なでした。読書プレゼンを行う上で大切なのは、自分の紹介する本と何かを関連することです。

また、発表後には山田監督の方から発表者一人一人に講評を頂きました。その講評を元に次回は今回以上にレベルアップした読書プレゼンを目指していきます。

これからも文武両道を継続できるように頑張っていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Blog最新記事

blogアーカイブ