1. HOME
  2. ブログ
  3. 野球部OB門間滉介 都市対抗野球大会出場決定!

野球部OB門間滉介 都市対抗野球大会出場決定!

この度、本校野球部の卒業生である門間滉介が、社会人野球の全国大会である都市対抗野球大会に、セガサミーの補強選手として出場することが決定しました。
本校の卒業生が都市対抗野球大会に出場するのは初となります。

補強選手とは、都市対抗野球大会に出場する各地区代表チームが、その地区の予選において敗退したチームから3名以内を選出し、チームの一員として大会に出場させることができる制度です。

門間はJPアセット証券野球部に所属し、今大会の予選では主に先発投手として活躍しました。
チームを本大会に導くことは出来なかったものの、その活躍が評価されて、見事セガサミーの補強選手に選ばれました。

11月28日より始まる本大会は全試合テレビ中継のもと、東京ドームで行われます。
チームのために頑張れ門間!

野球部顧問より

◆補強選手一覧

◆都市対抗野球組み合わせ

『門間滉介(もんま こうすけ)』
飯山満中-東葉高校-清和大学-JPアセット証券野球部
高校入学時の監督面談で「目標はプロ野球選手」と明言。
2年次に野球部初の春季県大会出場、県大会二回戦進出に導く。
3年次は公式戦で一度も勝利をあげられなかったものの、プロ野球選手という目標をぶらすことなく努力を続ける。
清和大学入学後は、二年次よりエースとして活躍し、チームを2部から1部に昇格させる(入れ替え戦で二勝)。
今年度より社会人チームJPアセット証券野球部に所属。

 

<門間の高校時代の主な成績>
二年春季大会
地区一回戦 船橋法典4対2 勝ち 完投
代表決定戦 千葉日大一11対0 勝ち 完封
県一回戦 渋谷幕張3対1 勝ち 完投
県二回戦 習志野2対7 負け 先発

三年春季大会
地区一回戦 県立船橋1対4 負け 先発
三年夏季大会
二回戦 検見川2対9 負け 先発

 

↑公式Instagramでも掲載中!

Blog最新記事

blogアーカイブ