1. HOME
  2. ブログ
  3. ⚾︎第74回秋季千葉県大会予選敗者復活戦⚾︎

⚾︎第74回秋季千葉県大会予選敗者復活戦⚾︎

こんにちは!
東葉高校野球部マネージャーの眞田です!

9月6日(月)に成田市営大谷津球場にて行われた、秋季千葉県大会二次予選で佐原高校と対戦しました。結果は3対4で負けてしまいました。

 

先攻東葉高校、後攻佐原高校で試合が始まりました。

初回はお互いにチャンスを作るも、0点に終わりました。
試合が動いたのは2回裏。2回裏に1点を先制されてしまいましたが、3回表に1点を取り返し、すぐさま同点に追いつきました。
その後、お互いに熾烈な攻防を繰り返し、5回を終了して、3対4と1点負けた状態で後半に入りました。

しかし、ここからはお互いにチャンスを作るも踏ん張り、試合は膠着したまま9回を迎えました。
3対4で迎えた9回表、ツーアウト満塁と一打逆転のところまでこぎつけましたが、最後は空振り三振でゲームセット。

3対4で惜しくも敗れてしまいました。

 

守備では、内野も外野も難しい打球もしっかり捕るなど、練習の成果が表れていました。
攻撃では、練習してきたバントが随所で決まり、チャンスを広げたり、スクイズで得点をあげるシーンもありました。

そして2塁打が2本、3塁打が2本と長打が出るなど、1人1人が必死に勝利を掴もうと戦っていました。
コロナの影響で全員で練習することが難しくなっている中、日々の練習が少しずつではありますが、試合で生かせてきているのではないかと思える試合でした。

私たちの秋季大会は終わり、次の大会は春季大会になります。
大会で勝ち進むというような近い目標がなくなり、ここからは冬練習の期間が長く、トレーニングなどきつい練習メニューもあります。
ですが、近い目標がなくてもここからが一番上手くなれる期間であり、冬の練習で取り組んだことが春季大会や夏季大会で発揮されるので頑張りたいと思います。

今後とも、東葉高校野球部の応援をどうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

↑公式Instagramでも掲載中!

Blog最新記事

blogアーカイブ