1. HOME
  2. ブログ
  3. ⚾︎球場役員⚾︎

⚾︎球場役員⚾︎

こんにちは!東葉高校野球部マネージャーの大谷です。

25日と30日に春季千葉県高等学校野球大会の球場役員を行いました。

1回戦目は、SBOと電光掲示板を行いました。初めは間違えてしまったり、慣れないパソコン操作に苦戦しましたが、後半になるにつれ操作にも慣れて、余裕を持って行うことが出来ました!SBOや電光掲示板は、選手をはじめ観客の方々などが見るもので、それを見て試合を把握していくので絶対に間違えてはいけない仕事だと実感しました。そして、慎重に行う必要があると感じました。

2回戦目も引き続きSBOと電光掲示板を行いました。そして、公式戦で初のアナウンスに挑戦しました。急にアナウンスを行う事になって、不安と緊張でしたが周りの方にサポートして頂き最後までやり遂げる事が出来ました!

球場役員を通して、大会を行うにあたって沢山の方々の協力と頑張りがあると言う事が分かりました。そして、客観的に他校の試合を見ると、改めて野球の面白さに気付かされました。今日の貴重な経験を活かして、公式戦や練習試合のアナウンスやSBO、電光掲示板を積極的に行っていきたいです!!

 

野球部のマネージャーになると、大変な事や辛い事もありますがそれ以上に沢山の経験をする事が出来るのでとてもやりがいを感じています。マネージャー1人1人がより成長出来る様にこれからも沢山学んで行きたいと思います!!

引き続き東葉高校野球部の応援も宜しくお願い致します⚾︎

Blog最新記事

blogアーカイブ